FAQ

注文してから届くまでどのくらいかかりますか?

通常はご注文から1週間前後で発送しております。
オーダーが集中する時期は発送までお時間をいただく場合がございます。お急ぎでご入用でしたら事前にお問合せフォームよりご連絡ください。

チョーカーやリボンは水に濡れても大丈夫ですか?

レザーアイテムは防水磨き加工を施しておりますが、基本は革ですのでなるべく濡れない様にお使いいただければと思います。汚れてしまった場合は固く絞った濡れ布巾等で優しく拭いてください。色もののリボンは濡れると色落ちしお洋服に色移りする場合がありますのでご注意ください。

革のお手入れはどうしたらいいですか?

キレイに長くお使いいただく一番の方法は、なるべく長い時間身につけることです。装着し続けることで自然に油分が補給されますので特別なお手入れが不要になります。
革の裏側の毛羽立ちが目立ってきましたら、メンテナンスクリームで磨いていただくと革の寿命を伸ばすことができます。

壊れた場合は修理してもらえますか?

ICHINICOではより長くお使い頂けるよう お直しサービスやリペアサービスをご用意しております。
事前にお問合せフォームよりご連絡ください。

1)修理依頼時の確認事項

・修理は損なわれた機能を回復させるものであり、デザインを含めた全ての復帰を行うものではございません。

・修理した革の色目が異なる場合がございます。

・専門部署によって修理不可と判断された場合には、お預かり品をそのままお返しするか、リペアサービスで人間用のブレスレットにお仕立て直しいたします。

2)有償修理、無償修理について

・修理に至る原因が初期不良など、弊社生産に起因するものは無償修理いたします。

・お客様のご使用により発生した場合はすべて有償修理となります。

金属パーツの素材はなんですか?


・チョーカーとブレスレットは金属アレルギーに配慮し医療用のサージカルステンレスを使用しております。
・首輪のバックル、リボンのボタンホックやハトメはニッケル製になります。

オーダー変更、またはキャンセルしたい

"💬ショップに質問する" または
InstagramのDMよりご連絡ください。